本文へスキップ

SHIRANE HIGH SCHOOL

TEL.055-284-3031

〒400-0211 山梨県南アルプス市上今諏訪1180

各種届出用紙ダウンロード

感染症届け出用紙

学校において予防すべき感染症(インフルエンザ等)にかかった場合の届け出用紙がダウンロードできます。

 ●学校で予防すべき感染症にかかった場合は、以下の書類を再登校時に担任へ提出してください。

  1. インフルエンザ以外は「様式1」に医療機関で記入してもらいます。
  2. インフルエンザでは「様式2」を保護者が記入し添付書類を添えてください。
    再登校にあたっては「資料2 インフルエンザによる出席停止期間早見表」を確認してください。
  3. 疑いで(インフルエンザ等)受診し欠席した場合は「様式3」に保護者が記入し添付書類を添えてください。
  4. 新型コロナ関係で欠席した場合は、(1)(2)(3)(4)の届け出用紙があります。
    状況により、必要な届け出用紙をお使いください。
    いずれも保護者が記入してください。(医師の証明は必要ありません)
    「(1)感染疑い」と「(2)濃厚接触」の場合は健康観察表の写しを添付してください。
    健康観察表は配布済みです。毎朝の検温と体調を記録することになっています。

※下記のリンクをクリックすると別画面で開くので印刷して利用してください。

様式1 学校感染症届

 ●「資料1 学校において予防すべき感染症に伴う出席停止について」をご覧ください。
届け出の方法・感染症の種類・出席停止期間について確認してください。

資料1 学校において予防すべき感染症に伴う出席停止について


様式2 インフルエンザ届

 ●インフルエンザの場合は「資料2 インフルエンザによる出席停止期間早見表」を確認して再登校するようお願いします。 発症日を含めると最短でも6日間の出席停止になり、解熱した日により出席停止期間が延長されます。

資料2 インフルエンザによる出席停止期間早見表


様式3 疑い学校感染症届


新型コロナウイルス感染症関係

※下記のリンクをクリックすると別画面で開くので印刷して利用してください。

(1)コロナ疑い発熱など

(2)コロナ濃厚接触者

(3)コロナ基礎疾患による

(4)コロナ感染者

健康観察表






試験期間中の体調不良届

試験期間中の体調不良などで試験を休む場合は、必ず医師の診断を受け、証明書を提出してください。

※クリックすると別画面で開くので印刷して利用してください。

試験期間中の体調不良届

公式ブログへ

Blogブログ

公式ブログ

緊急情報や日々の活動やイベント、授業風景などをリアルタイムに発信しています!


白根高校通信

白根高校通信

白根高校通信 Shirane Spirit

白根高校通信を掲載しています。


校舎写真

school info学校情報

山梨県立白根高等学校

〒400-0211
山梨県南アルプス市上今諏訪1180
TEL.055-284-3031
FAX.055-284-3033
→アクセス

ページのトップへ戻る